Home News Press Release ラクシーズ、写真ラテをフルリニューアル レスポンシブWEBデザインを採用し、全てのデバイスでUIを共通化

ラクシーズ、写真ラテをフルリニューアル レスポンシブWEBデザインを採用し、全てのデバイスでUIを共通化

6581056895451136

株式会社ラクシーズ(東京都港区、代表取締役社長:間瀬佳昭)は、同社が運営する写真共有サイト「写真ラテ」において、2014年5月7日にフルリニューアルを実施いたしました。今回のフルリニューアルでは、レスポンシブWEBデザインを採用し、全てのデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)でUIの共通化を図るとともに、デザイン・操作性の大幅な向上を実現いたしました。

・写真ラテ http://latte.la/photo

■フルリニューアルの概要

・レスポンシブWEBデザインを採用(全てのデバイスでUIを統一)
 PC、タブレット、スマートフォンなど、全てのデバイスでUIを統一させ、あらゆる機器で戸惑うことなく利用できるようになりました。
・サイト全体のデザイン・操作性の大幅改善
 ほぼ全てのページのデザインを変更し、操作性を大幅に改善しました。
 各ページの表示スピードも大幅に改善し、ストレスなく写真を閲覧できるようになりました。

■「写真ラテ」( http://latte.la/photo )とは

「写真ラテ」は、自分が撮影した写真をネット上で管理したり、他の人たちと共有したりできるサービスです。
単に写真を共有・管理するだけでなく、写真データに保持されている位置情報を活用し、観光スポットや国・都市などと関連付けをすることができ、どこで撮った写真かをわかりやすく記録することができます。

カメラアプリ「Latte camera」とも連動しており、日本を中心に全世界で約10万人の会員が利用しています。

■Latte cameraの説明ページ
http://latte.la/camera-app

PAGE TOP