Home 新着情報 プレスリリース スポーツ施設運営マネジメントシステムLaBOLA向けの新機能をリリース(2021年12月分)

スポーツ施設運営マネジメントシステムLaBOLA向けの新機能をリリース(2021年12月分)

2021/12/09 15:00  |  プレスリリース

株式会社ラクシーズ(代表取締役:木暮知彦)は、同社が開発、提供を行う「スポーツ施設運営マネジメントシステムLaBOLA」向けの新機能をリリース致しました。

■LINE連携機能(有料オプション)
お持ちのLINE公式アカウントとLaBOLA予約システムを連携するサービスの提供を開始しました。
システム連携を行うとユーザーがLaBOLAを利用する際に自身のLINEアカウントを使って会員登録/ログインが行えるようになり、予約やキャンセルをした際にLINE上でメッセージを受け取ることが出来るようになります。また、分析サービスのMINERVAを合わせて利用すれば、LINE登録しているユーザーをセグメントし抽出することも可能になります。すでにLINE公式アカウントを運用されている方は蓄積された顧客情報を活用することができますし、これから運用を開始したいという方には大きな助けになります。

■QRコードリーダー連携(有料オプション)
QRコードを利用したフロントでの受付け業務を簡易化する新サービスの提供を開始しました。予約完了メールに添付されたQRコードを受付け用PCなどに接続されたリーダーで読み取ることで、瞬時に予約情報を呼び出し、受付け処理が行えるようになります。とくに来場者の多い施設やイベントで混雑する場合に効果を発揮します。この機能は有料のオプション機能としての提供となり、併せてQRコードリーダーをご準備いただく必要があります。

■シンプルカレンダー&カレンダーAPI提供(標準機能)
現在提供中のカレンダー(埋め込みタグ)に表示内容をより簡易化したシンプル版を新たに追加し、カレンダー表示用のAPIを公開いたしました。これによりホームページのレイアウトに制限がある場合やスマホ上で上手く見せたい場合など、ホームページのデザインや用途に応じたものを自由に作成し、表示することができるようになります。

◆製品紹介ページ
URL:https://labola.jp/reserve/about/

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。

PAGE TOP